« シマンズくん(5) | トップページ | モカちゃん »

2021年2月 7日 (日)

パンちゃん

Ognon_21020601a

謎のニャンコはKさん家の三毛キジ『パンちゃん』

最近、外のカリカリの減りが妙に速いと思っていたら、この子が常連に増えていました。
朝夕いますから、だいぶ食べているもようです。

茶トラとキジが混ざり白もあると、三毛ですがぱっと見はキジです。
三毛の配色で黒が多いとサビになりますが、縞柄が強いとのこういった三毛キジになります。
白が多くて色柄が斑になるともう三毛でしょう。

おでこの柄がタマネギ型にみえたので、仮称「オニョンちゃん」(仏語のオニオン)と呼んでいましたが、
すぐにKさんに「パンちゃん」と教えていただき、記事を修正しました。

じっさい系統から見てKさん家の流れだろうと思っていたところ、今日は「モカちゃん」と一緒に現れました。

「パンちゃん」との間合いは2m。人を警戒しています。
器にカリカリが無いときはニーニー鳴いて待っていますが、呼んでも近くには寄ってきません。
私がカリカリを入れて器から離れると(玄関内に入ると)食べに来ます。

Ognon_21020604

Ognon_21020602a

Ognon_21020603

以上の撮影機材:Canon EOS M100 ; TAMRON 18-200mm F3.5-6.3 DiⅢ VC ; トリミング

©2021 M.CREATIVE M.D.M

« シマンズくん(5) | トップページ | モカちゃん »

1: 外ニャンコ」カテゴリの記事

9: だんだん路地のニャンコ」カテゴリの記事

コメント

ほんっとにごめんなさい🙏💦💦
この子はパンでチョコの子です💦
多分、顔は似てると思います。
ずっとウチに居たのに先日初めてこちらに来たオレンジにゃんこに襲われて、逃げて終いましたm(_ _)m
多分、ウチへの帰り方が分からないんだと思います。
そちらまで来ているなら、見張って連れ帰りたいと思いますm(_ _)m

またまたごめんなさい🙏💦💦
チョコちゃんじゃなくクルミの子です。
クルミだったからクルミパンだった💦
クルミの授乳が終わり次第手術を考えていたらクルミが居なくなったんでした。

多分、ウチに入り浸ってるのダイズくんだと思うんですがどうですか?
そちらに居ますか?

「パンちゃん」ですか。記事を修正しておきます。
「モカちゃん」は手術済と思っていたので、親子ではなかろうとみていたのですが、
一緒にいるところはまるで親子のようでした。

「ダイズくん」は最近縁側に来ません。
昨年末、Yさん宅の敷地にいたのを見たきりです。
「ソードくん」との場所取りに負けたのかも。

これ、ダイズくんです。
http://nyancats.cocolog-nifty.com/nnyasaka/2020/06/post-3dd1b0.html

多分、ダイズくんで間違いないと思います。
母もそうみたいって言ってますし。
とりあえず、ダイズくん無事ですよ。

あれから朝晩パン捜しをしてますが、全然逢うことが出来ません😭
何時ぐらいに行けば出逢える確率ありますか?

パンちゃんを撮影したのは昼12頃ですが、他には15時半頃に見ています。
今は寒いので、午後の気温が高いときに食べに来ているのかもしれません。
とはいっても、平日、私は朝9時まで寝ていますし、夜は11時頃帰宅しますので、
その間はお皿のカリカリを勝手に食べているものと思います。

ウチに居たときはそんな素振りありませんでしたが、パンちゃん何だか太ったね?って話してたら妊娠していたらしいです。。。
父親はドイツじゃ!って感じですが、捕獲出来たので病院に行って避妊中絶手術をお願いしてきました。
子にゃんこを勝手に死なせてしまう事になり、本当にごめんなさいm(_ _)m

切っ掛けはパンちゃんが鼻血を出したからなんです。
エイズとかはなかったですが、まさか妊娠していたとはΣ(O_O;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シマンズくん(5) | トップページ | モカちゃん »