« ベーちゃん(3) | トップページ | ミルクちゃん(1) »

2019年9月 1日 (日)

ロケットちゃん(2)

Rocket_19051302a

三角家付近、茶トラ、中ネコ『ロケットちゃん(仮称)』現れず

この5月ごろによく三角家に来ていた「ロケットちゃん」はその後は姿を見せなくなりました。
5月初旬の撮影画像しかありません。定着せず一時的なものだったと思われます。

少し馴れてきたかなと思ったときにはパッタリですので、他に安住の地が見つかったのかも。
まだ中ネコで可愛い時期でしたので、どこかの飼いネコになったとか…。
あるいは、もともと飼いネコだったのが、室内飼いになって出てこなくなったとか…。

ちょうど入れ替わるように「チャッキ-くん」が頻繁に現れるようになったので関係があるのかもしれません。

もう3ヶ月も見ていないので、上の方(Kさん家の方)とかで元気にしていてくれればと思います。

Rocket_19051301a

Rocket_19051003

Rocket_19051001a

以上の撮影機材: Canon EOS M ; K&Fアダプター+ SMC PENTAX-M ZOOM 35-70mm F2.8-3.5 ; トリミング

©2019 M.CREATIVE M.D.M

« ベーちゃん(3) | トップページ | ミルクちゃん(1) »

1: 外ニャンコ」カテゴリの記事

6: 三角家付近のニャンコ」カテゴリの記事

コメント

ちらっと見ただけですので分かりませんが、多分、この子だと思います。
オレンジ?茶色?のめっちゃ可愛い子がいる~❤って興奮ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

ただ、居ついてくれたワケではなく、見かけるだけなんで、どうしてるかまでは分かりませんが。

「ロケットちゃん」を初めて見かけたのは、「サクラちゃん」の家とKさん宅の間くらいでした。
それが三角家まで降りてくるようになり、2週間ほどで来なくなりました。
なのでもとの位置から想定して、Kさん宅周辺にいる可能性があると思っていました。

私は手懐けられませんでしたが、ヒトには馴れているようなので飼いネコかその子どもでしょう。
外ではなくヒトの家で産まれたニャンコだと思われます。

ご近所でもネコが居るかどうか判らないお宅があります。
また、よそ様のネコ用ゴハンを外食しに来るニャンコがよくいます。
飼い主さん同士のコネクションがないとどこの子かは判りにくいですね。
姿を見かけたとき尾行してみて、屋内に入るとか、出待ちしていたなら判るのですが。

「ロケットちゃん」は5月頃で中ネコでしたから、もう二回りくらい大きくなっているでしょう。
元気でいてくれれば、その内に会える機会もありそうです。
Kさん宅の辺りをできるだけ通るようにしてみます。

完全野良ちゃんなら、こんな可愛いクリクリお目目はしてられないと思うんですよね。
だから多分、どっかの飼い猫さんだと思ってました。
もしかしたらソチラの子かな?って。

その時に後をつけてみれば良かったんですけど、何せウチの周りには隠れる場所がいっぱいで。特に空き家。空き家だから敷地内に入っても平気って言いたいんですけど、、、
でもこの辺の家全ての地主が真っ正面の家なんで、顔バレしてて色々勝手に出来ず💦
なので一時避難とばかりに隠れられたらもう無理です。
ごめんなさい🙇💦💦

それにしても可愛いなぁこの子❤

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ベーちゃん(3) | トップページ | ミルクちゃん(1) »