« クルミちゃん(1) | トップページ | ハッシーちゃんの子ネコら(1) »

2019年8月17日 (土)

クルミちゃん(2)

Sumomo_19081602a
機材: SONY DSC-TX30 ; トリミング

だんだん上付近、サビキジ、Kさん宅の飼いネコ『クルミちゃん』のアジト

先日は台風だったので雨宿りで居たのかと思いきや、その後は夜になると玄関前で寝ている「クルミちゃん」です。
問題ありなので、連続で「クルミちゃん」のページを掲載しました。

昨夕方頃にも居たので引き戸を開けたところ、「クルミちゃん」と「ダイズくん」が一緒にいました。(↓下4枚目)
私が出て行くと驚いて逃げましたが、「クルミちゃん」はすぐに戻ってきました。そしてなんとスリスリ攻撃。(↓下3枚目)
お腹を出してゴロンゴロン。急に懐いてどうしたのかと思うと、少し遠ざかってから「ニー」と鳴く「クルミちゃん」。
すると私に警戒しながらも背後を駆け抜ける「ミルクちゃん」。(↓下2枚目) えー? いつも居るの?

そこで逃げる「ミルクちゃん」を追跡してみると…。裏の粗大ゴミを置いている縁側の下に隠れました。
すぐに「クルミちゃん」も続いて入りましたので、どうやらそこが親子のアジトになっているようです。
そういえばその辺りは「ダイズくん」がよく寝ていた場所です。

また、「ミルクちゃん」のそばに「ダイズくん」がいても「クルミちゃん」は気にしませんでした。

ということで判ったのは…
「ミルクちゃん」の父親は「ソードくん」ではなく「ダイズくん」らしいこと。
「クルミちゃん」親子は、少なくとも今は私の自宅敷地内を根城にしているらしいこと。
の2つです。

「ミルクちゃん」が親離れするまでは、家の裏をアジトにするのかもしれませんし、一時的なものと思われますが…。
おーい「クルミちゃん」! Kさん宅が本拠地だろ~。ゴハンもらいに帰りなさーい。

で、もう一つの問題点は「ミルクちゃん」がヒト馴れしていないことです。
「クルミちゃん」は馴れていますので、それが取っ掛かりになればと思います。

Sumomo_19081603a
機材: SONY DSC-TX30 ; トリミング

Sumomo_19081604a
機材: SONY DSC-TX30 ; トリミング

Sumomo_19081601a
機材: SONY DSC-TX30 ; トリミング

Sumomo_daizu_19081601a
機材: FIJITSU F-02H ; トリミング

©2019 M.CREATIVE M.D.M

« クルミちゃん(1) | トップページ | ハッシーちゃんの子ネコら(1) »

1: 外ニャンコ」カテゴリの記事

9: だんだん路地のニャンコ」カテゴリの記事

コメント

くるみ~くるみ~くるみ~😭
お願いだから帰って来てよ~(T^T)
ミルクちゃん連れていいから~😭😭😭😭😭

ミルクのパパのダイズくん、最近、ずっとウチに居るよ?家族一緒が良いでしょ⁉
お願い🙏

くるみは連れて帰れるだろうけど、ミルクと引き離す事は出来ないし、どうしてソッチに行っちゃったの~😭何がいけなかったの~?
ずっと待ってるから、帰って来てね(>_<)

「ダイズくん」は居ないことが多いのですが、「クルミちゃん」親子はいつも居るみたいです。
今日は朝10時頃と夕方18時頃にうちの敷地内にいました。

「クルミちゃん」だけならお連れできますが、「ミルクちゃん」と引き離せないので様子見です。

「クルミちゃん」が帰らない原因があるとしたら、たぶん他の女子♀ニャンとの相性かも。
「クルミちゃん」目線で見て遠慮しているニャンコがいるのかもしれません。

気持ちは複雑ですが、大事なウチの子たちの無事が分かっただけでも良かったです❤
お世話をお掛けして申し訳ございませんが、もうしばらく、くるみ母子を宜しくお願い致しますm(_ _)m

あっ!ミルクちゃん、おんにゃの子ですか?ウチ、女系家族なもんで、メスだと決めつけてました💦

「ミルクちゃん」、まだ性別不明です。近づいて後ろ姿を確認できればいいのですが、すばしっこく逃るので、遠すぎてよく見えません。今度、望遠撮影して拡大してみます。見た目は女子ニャンっぽいのですがね。

あと、うちのカリカリは普通は「キャラット」ですが、子ネコには粒が大きいので、外のお皿にはしばらく食べやすい「ねこ元気」を入れるようにします。

「ダイズくん」が『Kさん家のゴハンの方が美味しいぞ』と「クルミちゃん」に教えてくれればいいのすが、まあそれはないでしょうから、「ダイズくん」が美味しい匂いを振りまいてくれることに期待します。

今日の午前中は親子で庭にいました。先ほどカリカリを入れたところ、「ミルクちゃん」だけが来て食べています。

「クルミちゃん」、玄関前に敷いてある人工芝の上が好きなようです。夜よく寝ています。
今も居るのが磨りガラス越しに判ります。
「クルミちゃん」だけなら呼びに来てもらえばいいのですが、「ミルクちゃん」は警戒心が強くすぐに逃げるので、親子でというわけにはいかないでしょう。
まずは「ミルクちゃん」との間合いを詰め、このヒトは敵ではないと覚えてもらうしかないでしょう。
本当はもっと小さいときにヒトの手に馴れさせられるとよかったのですが。

お暇なときにこっそり覗きに来て下さい。普段は夜、外の灯りを付けっぱなしにしています。私に声をかけなくて大丈夫です。勝手に門扉内へ入って構いません。門扉は開けっ放しにしておいて大丈夫です。なお蚊が多いのでご注意下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クルミちゃん(1) | トップページ | ハッシーちゃんの子ネコら(1) »